【質・買取店制作事例】質屋の中島様
ご依頼いただいた経緯
弊社代表栃本の本を手に取っていただき、その後「ローカルビジネス完全攻略ガイド」や「Webサイト集客事例集」などの資料をダウンロード、無料相談の申し込みいただきました。
制作前の課題や問題点
チラシや新聞折り込みなどオフラインでの集客に力を入れていましたが、これからはWebでの集客に力を入れていきたいということでご相談いただきました。
リニュアール前のサイトは、人の写真が少なくカラーリングも男性向けのデザインでしたが、力を入れて獲得していきたいのは女性とのことでその辺りにもギャップと感じられていました。また、今後はSEO対策にも力を入れていきたいとお考えでしたが、アクセス解析ツールの導入がされておらず効果測定ができていないので今後はしっかり測定できるようにしたいというご要望をいただきました。
弊社からのご提案内容
競合サイト調査をした上で、多くの競合が打ち出している「高価買取」だけではなく、質屋の中島様の強みを言語化し、「初めての人でも安心して利用できるお店」として知ってもらえるようなサイトの制作をご提案しました。
また、HP作成後は、SEO対策強化のためにHP運営代行をご提案しました。
提案内容を踏まえて、どんなサイトにしたのか?制作のポイント
獲得していきたいターゲットは女性ということでしたので、柔らかいフォント・曲線を使用いたしました。
メインビジュアルをはじめ、サイト内にスタッフの写真を多く使用し、「どんな人が対応してくれるのか?」と不安を抱えているユーザーに安心感を持っていただけるようにいたしました。
ご依頼いただいたサービス
プラン名
ホームページ制作(スタンダード+)
HP運営代行(プレミアムプラン)
概算費用
ホームページ制作:約150万円
Web集客コンサルティング:月5.5万円
営業・ディレクション担当者コメント
質屋の中島様は、しっかりと強み・特徴をお持ちでしたので、「なぜ安心してご利用いただけるのか」を言語化しWebサイトで伝えられるようにしました。
また、公開後の運用についてもご依頼いただいておりましたので、どのように運用していきたいかなどご要望を踏まえた上で構築方法を検討することができました。
担当したスタッフ
- その他の制作事例について
- 当社では、制作事例を随時公開していく予定です。
あなたの業種にぴったりの案件が見つかる可能性がありますので、
お気軽にご相談下さい。