こんなお悩みはありませんか
- ☑︎ホームページを作ったけれど、問い合わせや予約など、期待したような反応が取れない
- ☑︎ホームページはあるけど、アクセス解析をするとほとんど見られていない
- ☑︎なぜかブログや豆知識のようなページにはたくさんアクセスがあるが、問い合わせや予約に繋がっていない
- ☑︎Googleの検索順位でどうしても競合より上に行けない
これらのお悩みを解消するには、まずは今のWebサイトの状態を正しく把握することが大切です。無料のサイト診断にお申し込みいただくと、御社のWebサイトの現状をWebコンサルタントがチェックし、レポートにまとめて、課題をご説明させていただきます。
Webサイト診断を受けるとわかる4つのこと
(1)内部分析でサイトの完成度を知る
見た目はキレイだし、コンテンツも豊富なのに、検索順位が上がらない。そんな時はWebサイトの「ソース(プログラムコード)」に適切な情報が登録されていない場合があります。あるいは、検索で上位表示されるための適切な文字数などもあります。そうしたトータルな完成度をチェックします。
(2)外部分析でサイトのパフォーマンスを他社と比較する
自社と競合他社のWebサイトの、おおよそのアクセス数、ユーザー滞在時間、被リンク数など、Webサイトのパフォーマンスを比較できます。競合に勝つにはどこに注力する必要があるのか、競合他社がどの程度Web戦略に力を入れているかを知ることもできます。
(3)ユーザー目線でWebサイトの操作性を知る
自社Webサイトに対するユーザーの印象や使い勝手について、調査をしたことはありますか?時代とともにPCやスマホの標準的な画面サイズやベーシックなデザインは変わります。弊社スタッフが複数人で実際に貴社Webサイトを訪問してみて、必要な情報の探しやすさやデザインの見やすさなどをチェックいたします。
(4)ビジネスへの貢献度を総合的に評価する
Webサイトがビジネスの成果につながるためには、適切なターゲット設定、それに合わせたコンテンツの用意、他社との差別化、競合との優位性確立など、ビジネスで必要な要素をWebサイトにも反映する必要があります。そうした観点から、貴社Webサイトがビジネスに貢献するための条件をどれだけ満たしているかをチェックいたします。
ご予約から診断結果のご説明までの流れについては、こちらをご覧ください
受診いただくと、Webサイト改善の道標になるレポートをさしあげます
Webコンサルタントが御社や競合他社のWebサイトをリサーチし、全12ページのレポートを作成。御社のWebサイトと競合他社のWebサイトについて、
- 1)SEO対策が十分なされているか
- 2)ユーザーにとって見やすく使いやすいWebサイトになっているか
- 3)成果を出すために必要なコンテンツの充実や他社との差別化ができているか
という3つの観点から分析・比較し、改善すべき点をご提案いたします。
Webサイト診断の活用方法
弊社Webサイト診断は、総合的な観点で、貴社Webサイトの評価をレポートにまとめ、ご説明させていただきます。ご活用方法はさまざまですが、一例としてこのようにご活用いただけます。
Webサイトのパフォーマンスを評価する
Webサイト診断の診断項目の多くに、競合サイトとの比較が含まれます。現状のアクセス数や問い合わせ数が十分なのかを判断する上で、競合他社との比較は有効です。
Webサイトの改善計画を立てる
Webサイト運営は継続的な改善の積み重ねです。しかし、どこから改善をしていくべきかの優先順位をつけるのは、思いのほか難しいと思います。弊社Webサイト診断なら、Webサイトのパフォーマンスに影響する要素を多角的に洗い出しますので、優先度ごとの改善計画を立てる上で役に立ちます。
既存のWebサイト運営業者の業務の評価
Webサイト運営は専門性の高い業務です。運営を外部企業に任せている場合、その業務の質を正しく評価することはとても難しいと思います。弊社Webサイト診断を、第三者の客観的な評価としてご参考にしていただくことで、既存の業者との業務改善交渉などに役立てていただけます。
担当Webコンサルタントのご紹介
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役
一般社団法人Webコピーライティング協会 代表理事
栃本 常善(とちもとつねよし)
1985年、奈良県生まれ、愛知県在住
ベンチャーのWebコンサルティング会社でトップセールスを経て、2015年に独立し現在2社、5事業を手がける起業家であり、Web戦略が得意なマーケター。Webマーケティング会社の経営、年商数億〜数十億円の法人企業のコンサルティング、ビジネススクール事業、セミナールーム事業(MEセミナールーム)、オンライン配信サポート事業などを経営。
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
SEOコンサルタント
伊藤 大輝(いとうたいき)
2015年、全国規模のITベンチャー企業に飛び込み、医療業界のWeb制作からキャリアをスタート。「本質的なマーケティングを提供する」というマーケティング・エッセンシャルズの理念に共感し、2017年にジョイン。SEOに高い専門性を持ち、検索エンジンの最新のアルゴリズムアップデートに対応しながら、人間理解・顧客理解に基づくSEO戦略の提案を行う。「SEOを理解するには、検索キーワードの向こう側にいる生身の人間を想像する」を信条に、収益を生むコンテンツ開発に取り組んでいる。
Webサイト診断レポート作成に関わる、弊社主要メンバーのご紹介
Webサイト診断 受診までの流れ
Step1 お申し込みフォームから申し込み、日程の決定
Step2 担当者からのご連絡
より効果的な診断レポートを作成するために、日程選択フォームにてご回答いただいた内容について、担当者から確認のご連絡をさせていただきます。
Step3 弊社チームが貴社Webサイトについて調査
専用の解析システムによる定量的な解析だけでなく、Webディレクター、デザイナー、エンジニアなど、さまざまなメンバーが貴社Webサイトを拝見して、各専門家の視点で課題を抽出します。それらを1つのレポートにまとめさせていただきます。
Step4 診断結果のご説明
分析の結果や改善点のご提案を、zoomミーティングにて約1時間ほどかけてご説明させていただきます。Webに関する知識に自信のない方でも、わかりやすくご説明させていただきますので、ご安心ください。
Webサイト診断 サービス内容
- ☑︎ご希望のWebサイト(貴社管理下のサイトに限ります)のパフォーマンス測定
- ☑︎対象サイトを弊社スタッフ(約10名)により目視チェック
- ☑︎診断結果のレポート作成(10ページ程度)
- ☑︎オンラインミーティングによる診断結果のご説明(約60分)
価格
通常価格33,000円
↓
期間限定価格9,900円
Webサイト診断を予約する
御社のWebサイトはもっと成果を出せます。
今や会社やビジネスの大小に関わらず、自社のWebサイトを持つことは当たり前になりましたが、一方で、決して小さくない費用を投じて作ったWebサイトが、十分にビジネスに貢献しているでしょうか?とても多くの会社が、満足な成果を得られないまま、Webサイトを改善せずに放置しています。Web制作会社も、納品までは熱心ですが、その後のフォローが手薄な会社がほとんどです。
この現状に違和感をおぼえ、既存サイトの改善のお手伝いをしたいとの想いから、無料で御社のWebサイトを診断するサービスをスタートしました。成果が出るのに理由があるように、成果が出ないことには原因があります。「自分の体は問題ない」と思っていても、健康診断を受けると悪いところが見つかるように、御社のWebサイトに問題点や改善点がないか、専門知識と専門ツールを使って診断させていただきます。
せっかく投資して制作したWebサイトを作って終わりにしないために、第一歩としてこのサイト診断サービスを活用し、改善のきっかけとしてください。御社のWebサイトが成果を出せない理由を、まずはしっかりと把握してみませんか?
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
代表・Webコンサルタント
栃本常善
会社概要
会社名 | 株式会社マーケティング・エッセンシャルズ |
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住所 | 〒460-0003 SUZU1 O2ビル4F |
TEL | 050-3561-8679 |
URL | https://www.marketing-essentials.jp/ |
事業内容 | 広告・販促物などの各種マーケティングツール制作事業 |