社内のマーケティング力を向上させたいとお考えの方へ
こんなお悩みをお持ちではありませんか?
☑️ 社員がマーケティングをわかっていないため、いちいちゼロから説明しないといけない
☑️ 社員や部下が会社の方向性や戦略の理解をできないため、コミュニケーションにストレスを感じる
☑️ 社内にWeb担当者、マーケティング担当者を育成したいが、どの講座に行かせれば最適なのかがわからない
☑️ 社内全体のマーケティングの理解度の底上げをしたい
こういったお悩みをお持ちの方、MEのマーケティング研修で解決できます!
弊社のマーケティング研修が7つの選ばれる理由
1.IT専門学校でマーケティングを教えている現役講師が研修を担当だから
2.東海地区でも数少ないWebマーケティングに関する書籍を出版する著者だから
3.マーケティングのベースを海外と日本のマーケターからそれぞれ学んでいるため和魂洋才の本質的なマーケティングの研修ができるから
4.マーケティングを学んだことがない方でも楽しく学べる実践型研修ができるから
5.出張研修を行っているから
6.企業様の要望や課題に応じた完全オーダーメイドでの研修に対応してくれるから
7.研修をして終わり!ではなく、実務に落とし込むためのフォローアップもしてくれるから
出張セミナー/研修カリキュラムのラインナップ
マーケティングの基礎研修
テーマ | マーケティングの基礎 |
---|---|
時間 | 3時間程度 |
受講対象者 | 若手社員、中堅社員、管理職、マネージャー、Web担当者/広報担当者 マーケティング思考や手法を身に付けたい方など |
カリキュラム | ・マーケティングとは? ・戦略・ビジネスモデルとは? ・優れたマーケティングを実践している有名企業の事例からマーケティングを学ぶ ・商品戦略【フロントエンド/バックエンド】 ・3C分析とは?具体的な活用方法 |
料金 | 90,000円(税抜)〜 |
中小企業/ローカルビジネスのためのWebマーケティングの基礎
テーマ | 中小企業/ローカルビジネスのためのWebマーケティングの基礎 |
---|---|
時間 | 3時間程度 |
受講対象者 | 若手社員、中堅社員、管理職、マネージャー、Web担当者/広報担当者 マーケティング思考や手法を身に付けたい方など |
カリキュラム | ・Webマーケティングの戦略策定(ポジショニング戦略) ・3つのメディアによるWebマーケティング ①オウンドメディア-理想の顧客が集まる自社サイトの作り方(見込み客を集めるSEO対策、成約率を高めるサイトマップ) ②アーンドメディア-MEO対策、SNSマーケティングの基本、活用方法 ③ペイドメディア-Google広告、SNS広告、ポータルサイト活用方法 ・オフラインのマーケティング戦術-オフライン広告は古い?戦略的なオフライン広告活用とは? ・1人のお客様と一生涯に渡って関係が続く!LTVを高める戦略 |
料金 | 100,000円(税抜)〜 |
中小企業のポジショニング戦略(ニッチ戦略)
テーマ | 中小企業のポジショニング戦略(ニッチ戦略) |
---|---|
時間 | 3時間程度 |
受講対象者 | 経営者、役員、中堅社員、管理職、マネージャー、Web担当者/広報担当者 自社の戦略を立てたい、見直したい、新規事業の戦略立案のヒントにしたい |
カリキュラム | ・ポジショニングとは?本質は何か ・ポジショニング戦略が重要な理由 ・ドラッカーのニッチ戦略 ・STP理論とは? ・セグメンテーションとターゲティングの手順と考え方 ・成功するポジショニングと失敗するポジショニングの決定的な違い ・ポジショニングの成功事例(大企業・中小企業それぞれの例を紹介) |
料金 | 100,000円(税抜)〜 |
3C分析を使った自社の強み発見ワークショップ
テーマ | 自社の強みを研ぎ澄ませるためのワークショップ |
---|---|
時間 | 4時間×2回 |
受講対象者 | 社長、役員、中堅社員、管理職、マネージャー、Web担当者/広報担当者 ※経営層や自社商品、自社のクライアントのことを理解している方が参加されることを推奨します。 |
カリキュラム | ・3C分析 ■自社分析-商品の特徴とベネフィットの言語化、whyストーリーを考える、資産の洗い出し、断れない魅力的なオファーを作る ■競合分析-競合他社はどこか?顧客視点からの間接競合となりうるものは?他社にはない独自の価値を打ち出す ■顧客分析-ペルソナ設定、優良顧客の選定、優良顧客へのリサーチ、顧客が感じる価値、強みを言語化する ・選ばれる理由・強みを言語化する |
料金 | 200,000円(税抜)〜 |
上記以外にも、お客様に合わせた完全オーダーメイドの研修プランのご提案が可能です。 まずはお気軽にご相談ください。 単発だけでなく、継続的な研修、年間通しての研修カリキュラムもご用意しております。
よくあるご質問
- 料金は、その他に何かかかる費用はありますか?
- 研修料金の他に、個別面談を実施する場合や遠方の場合には交通費、宿泊費などを頂戴する場合があります。名古屋市内であれば、基本的には交通費などはかかりません。
- 研修のテーマは、上記以外にも対応可能でしょうか?
- はい、もちろん可能です。上記以外でも過去には、メルマガブランディング研修、アクセスを集めるブログの書き方、Webコピーライティング研修、Instagram発信術、SEO対策研修、Googleアナリティクスを使ったアクセス解析研修などさまざまなテーマで研修や講座を行っております。こんなテーマでも大丈夫ですか?とかまだテーマが漠然としているという方でもお気軽にご相談ください。悩みや課題に合わせて最適な研修内容をご提案させていただきます。
- 研修はどのような形式でしょうか?
- 研修は講師が一方通行でお話するのではなく、ディスカッションやワークなども適度に取り入れながら行う参加型の研修を中心に行っております。そのことにより、集中力が持続して学習効果も高まることがこれまでの経験からもわかっています。また、マーケティングやウェブのことが初心者の方でもわかりやすく楽しんでいただけるような研修を心がけておりますので、安心してご相談ください。