☑️ PPC広告での集客、チラシでの集客はそれなりにできているのに、売上、利益がなぜか伸びない、、、
☑️ 回数券を消化してしまうとそこで離反してしまい、LTVが上がらない、、、
☑️ リピートに繋がらない、質の低い患者さんばかりが新規で来てしまう、、、
こういったお悩みの方には、このセミナーはぴったりです。
治療院経営における一般的な集客方法といえば、
①PPC広告を使い、ホームページや症状別のランディングページを使って集客をする
②チラシを新聞折込やポスティングで配布して集客する
③MEO対策での集客
といった方法が一般的ではないでしょうか?
しかし、これらの集客方法が「LTVがなかなか上がらない致命的な原因」だとしたら、あなたはどうしますか?
LTVとは、ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)のことで、一人の顧客があなたの治療院において生涯にわたってどれだけ利益をもたらしてくれるか?という指標のことです。その地域に密着して事業を営む治療院業界においては、特にこのLTVをいかに高められるか?は非常に重要な課題となります。
このLTVを上げるには、まず来てもらってから患者さんと関係を築き、その後に患者教育をしながら、リピート化、ファン化していくという流れだと思いますが、実は、LTVをあげられるかどうかは、集客段階でほぼ決まっていると言っても過言ではないのです。
で、その集客において最も重要なことは、「戦略から組み立てること」です。
この戦略的なマーケティングの仕組みを作ることで、一つ一つの集客施策の効果を高めることになり、最終的にLTV(顧客一人あたりの利益)を最大化することにつながっていきます。
今回は、その方法について短時間で凝縮したエッセンスをお伝えいたします。
こんな方におすすめ
▱新規集客は月10名以上安定してできているのに、売上・利益が伸びていかない方
▱回数券やコースなどのバックエンドはそれなり売れているけど、回数券終了後に継続してもらえないとお悩みの方
▱これから継続課金モデルを導入したい、バックエンドを購入してくれた方の継続率を上げたいという方
▱PPC広告からの集客が、新規集客の5割以上を占めているという方
講師紹介
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役 栃本常善
1985年生まれ、奈良県出身、愛知県尾張旭市在住。株式会社マーケティング・エッセンシャルズ代表取締役、Webマーケティングコンサルタント。Web業界12年で、治療院業界にもコンサルタントとして11年携わり、2021年11月には自社で整体院経営にも参入し、初月から月売上100万円を達成。ウェブだけでなく、オフライン集客にもめっぽう強く、オンラインとオフラインを組み合わせた包括的なマーケティング戦略に定評がある。
ナビゲーター紹介
株式会社タッチコード 代表取締役 飯野恵太
1986年 群馬県高崎市生まれ
飯野治療院集客事務所 代表
学生時代に立ち上げた営業代行事業の失敗、そしてマーケティングの権威ダン・ケネディとの出会いによって、ビジネスにおける「顧客との絆」の重要性に気付く。顧客との絆づくりに着眼して開発された集客ツールは数々の成果をあげている。
セミナー概要
日時:①4月27日(水)13:00-14:30 ②4月27日(水) 21:00-22:30
参加費 無料
定員 各回10名
会場 オンライン(zoom)
主催 株式会社マーケティング・エッセンシャルズ、株式会社タッチコード
申し込みは以下よりお願いします。
フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。追って参加方法についてメールをお送りいたします。
締切:2022年4月22日(金)12時
※応募多数の場合、予定より早く締め切ることがございます。
個人情報の取り扱いについて
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