【美容室制作事例】jardan様ホームページ
お客様の声
明らかにお客様とのコミュニケーションが濃くなり、 自社の強みをさらに開花させることができています!
ヘアーサロン ジャルダンとは? ジャルダンの由来についても教えてください。
大阪府豊中市にある美容室で、Jardan(ジャルダン)とはフランス語で「庭」という意味の言葉を読みやすくした造語になります。
気取らずに気軽に来れて、お話している間に若返っているようなお店を目指しています。
お子様と一緒に来てもOK!車いすの方と一緒に来てもOK!
心がけているのは、皆さんが来店しやすい環境です。
どのようなサロン運営をされているのでしょうか?
美容の要素と保育の要素を取り入れた美容室です。
子供がいるとなかなか美容室に行けないお母さん・お父さんが多く、
美容室にせっかく足を運んでくれるのであれば、親子共にくつろいで頂ける空間を作りたいと思っていました。
実は保育士をしていた妻と一緒に話をしていまして、長年の夢だった美容室を妻とともに2012年にオープンすることができました。
どなたにもご来店頂けるように、バリアフリーにしたり、保育園のような雰囲気にしたり。
かしこまらずに、でもおしゃれになれる、そんな美容室を目指しています。
弊社を知ったきっかけを教えて下さい。
栃本さんと私の共通の知人を通じて知り合いました。
弊社と出会う前に不安に思っていたことはありますか?
クーポンサイトに載せたり、割引特典がないと新規顧客が来ない。というのは常に思って、他に方法がないか独自に模索していました。
案としては、デジタルだけでなく、チラシを自作しよう、こだわりを発信しよう、スタッフの人間性を打ち出してみよう、などたくさんの案を出してみました。
今までは、波があるものの、チラシ広告からの集客はうまくいっていました。
他にどんなサービスと比較しましたか?
一番初めは、ブログ代行に興味があり、相談に乗っていただきました。
しかし栃本さんとお会いをして、ブログだけでは小手先の対策になり、根本的な解決方法が必要。それがウェブサイトのリニューアルだと言われたんですね。
ブログのみのお願いの予定でしたが、結局サイトリニューアルすることになりました。
話の内容はもちろん、知識や実績的にも安心できましたし、任せてみようと思ったので特に他社との比較はしていません。
なぜ最終的に弊社のサービスに決定されたのですか?
最後に背中を押してくれたことですね。
正直、押しが強くなければ「検討します。」で帰ろうとしていたんです。
いつかはウェブサイトの改修も必要だと思っていましたが、面談したその日はウェブサイトまでやる予定はなかったです。ずっと後回しにしていました。
マーケティング目線で改善が必要だと提案をしてくださったため、強引な売り込みではなく、とても納得がいく提案でした。
だからこそ、せっかくの機会なので任せてみようと思いました。
弊社のサービス導入後、どのような変化がありましたか? また、満足度を教えて下さい。
お客様から「ブログ読んでるよ。」と言われることが増え、現場でのコミュニケーションが取りやすくなりました。
集客で驚くほど伸びたわけではないですが、ブログ見てるよと言われるので効果は実感しています。
満足度も良好ですが、強いて挙げるなら、
制作時の進捗状況がどうなっているのか、もう少しこまめに教えて頂けると嬉しかったです。
スケジュールにズレが出た場合にこちらから突っ込んでも良いものかどうかわからなかったため、少し不安でした。
弊社のサービスの良いところを教えてください。
顧客を放置しないところですね。
ホームページの制作後は基本的に放置される業者が多いと思いますが、栃本さんはきっちりと対応してくれます。
チャット形式で質問できたり、更新についても教えてくれるのでとても助かっています。
もしも弊社を他の人に勧めるとしたら、どのようにおすすめされますか?
まずは栃本さんに会ってもらいたいです。
悩んでいることをお話いただくと、想定外のことを聞ける可能性があるので、自分の思考力の限界が来た時にはプラスになるはずです。
何かにつまづいていたり、新しいアイデアが出てこない方は、お会いされることをおすすめします。
担当したスタッフ
- その他の制作事例について
- 当社では、制作事例を随時公開していく予定です。
あなたの業種にぴったりの案件が見つかる可能性がありますので、
お気軽にご相談下さい。