【社会保険労務士事務所制作事例】社会保険労務士法人エンジー様

強みの言語化とターゲット顧客の解像度を上げたことで、月2〜3件の顧問契約が決まる状態にできました!

ご依頼いただいた経緯

代表である福田様が、知人の方からのご紹介と、弊社が組織運営をしているということもあり、ご依頼頂きました。
また、弊社の既存クライアントとエンジー様がパートナー関係であったり、同友会の会員としても弊社と繋がりがあったため、いくつものご縁が重なってご依頼いただきました。

制作前の課題や問題点

問い合わせは来るものの、エンジー様のターゲットとはマッチしておらず、成約まで繋がらなかったのがお悩みでした。
ホームページの改訂をしたいという思いがあり、既存サイトをSEO中心に改善して、Web集客をしっかりやっていきたい、顧問成約や成約に結びつくようにしたいというご要望がありました。

問題としては、専門性はあるものの、根拠がなく中身が薄いため、専門性の裏付けがしっかり打ち出せていませんでした。
また、競合と比較されたときに、選ばれる理由であったり、なぜクライアントに価値を届けられているのか?という情報が非常に少なく、強みが明確に伝えられていなかったことが課題でした。

弊社からのご提案内容

トップページのリニューアルとコンサルティングのご提案をしました。
ターゲット顧客の解像度を上げることで、ターゲットが誰で、どんなことで悩んでいたのかを明確にして、それに対するサイトの作り込みをさせていただきました。
また、各ページを充実させ、強みを伝えられるHPにリニューアルしました。

提案内容を踏まえて、どんなサイトにしたのか?制作のポイント

社労士事務所は個人で対応しているところが多いですが、エンジー様はチームでしっかりと運営をされているため、完全担当制にして、組織で対応しているというところを強みとして打ち出しました。
介護福祉専門の根拠として、「なぜ選ばれているのか?」を深掘りしたり、代表の方が経営塾をされていることもあって、専門性の裏付けを言語化しました。
スタッフの人柄が見えるように、スタッフの写真を多くしたり、明るいオレンジをベースとしたサイトカラーで安心感を出せるようにしました。

ご依頼いただいたサービス

プラン名
ホームページ制作(リニューアル)/TOPページリニューアル
有料顧客インタビュー
Webコンサルティング

営業・ディレクション担当者コメント

私たちの仕事は、お客様の強みを作ることではなく、すでにある強みを適切に伝えられるようにすることです。
エンジー様はすでに専門性や強みがあるにもかかわらず、適切にWebサイト上で伝えられていなかったことが課題でした。
そこで、ターゲット顧客の解像度を上げたことで、どんなことを求めているかがわかったので、それに対するサイトを作ることができ、成果を出すことができました。
また、元々月5件前後くらいの問い合わせがあっても契約に繋がらなかった状態から、月2〜3件の顧問契約が決まる状態にできました。

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担当したスタッフ

その他の制作事例について
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