【個別指導塾HP制作事例】進学塾est様
中高一貫専門進学塾est様の明確な強みや特徴を打ち出すためにホームページをリニューアルさせていただきました。
ご依頼いただいた経緯
弊社のクライアントである税理士さんからご紹介いただきました。
est様はHPを自社で運用されていましたが、スマホのレスポンシブ対応ができておらず、旧式のSEO対策をされていたため、HPのリニューアルをしたいとご相談いただきました。
制作前の課題や問題点
新規の問い合わせを増やしたいというのが一番大きな課題でした。
また、他社はHPに力を入れていましたが、est様はHPが古いままだったため、作り替えて集客を増やしたいということ。さらに、以前は主にチラシとGoogle、Yahoo!などのネット広告中心で集客をされていましたが、広告に頼りきりなところがあったので、もう少しSEOでの集客をしたいという問題点がありました。
これまではチラシを学校前で配ることで集客できていましたが、コロナが流行したタイミングでそれができなくなったため、よりネットでの集客を頑張っていかなくてはいけなくなりました。
弊社からのご提案内容
まずは、スマホに対応したHPにすること。
また、est様には明確な強みがあるにも関わらずきちんとHPで表現できていないところがあったので、しっかり強みを出していくために、優良顧客のインタビューを行ったり、定期テスト対策のLPをHPとは別で作成することをご提案しました。
HP作成後は、SEO対策強化のためにWebコンサルティングをご提案しました。
提案内容を踏まえて、どんなサイトにしたのか?制作のポイント
ターゲットは主に私立に通うお子さんのお母様がメインになるので、est様のロゴカラーを基調とした明るい雰囲気のサイトにしました。
また、講師紹介を他の塾ではあまり出していないところ、est様では講師紹介に先生の写真までしっかり載せて、「どんな学校を卒業した先生がいるのか?」という部分を出して安心感を持っていただけるようにしました。
その他にも、生徒さんの声を定期的に取得してページを作成したり、学校別ページで中高一貫校の私立に特化したコンテンツ作りをして、ピンポイントで私立に通っているお子さんやその親御さんを集められるようなサイトを作りました。
ご依頼いただいたプラン
プラン名
ホームページ制作/ランディングページ制作/Web集客コンサルティング
かかった費用
ホームページ制作・ランディングページ制作→約150万円/Web集客コンサルティング→月10万円
営業・ディレクション担当者コメント
明確な強みがある進学塾なので、非常に成果が出しやすいお客様です。
強みを打ち出して言語化し、しっかりとHPに掲載すれば、ターゲットに選んでもらえるHPになることは当たり前なのです。
国公立医学部に特化したページや大学に進学させるというノウハウは間違いないものなので、明確な強みや特徴があるのに思ったより成果が出ない方はご相談ください。
担当したスタッフ
- その他の制作事例について
- 当社では、制作事例を随時公開していく予定です。
あなたの業種にぴったりの案件が見つかる可能性がありますので、
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