このようなお悩みはありませんか?
【事業者・経営者の方】
・毎月の広告費や制作費を支払っているのに、なかなか成果に結びつかない。
・Webマーケティングの知識が無く業者任せになってしまっているが、このままでは良くないと感じている
【Web系フリーランス・Web業界で働く方】
・制作会社や代理店からの仕事がメインの為、本当に貢献できているか自信がない
・クライアントの成果に貢献できる仕事をできるようになりたい
本セミナーでは、具体的な事例を交えながら、Web集客に必要な本質的な考え方やノウハウをお伝えします。
『成果が出るWeb集客』とはどのような状況でしょうか?
単にサイトのアクセスが増えれば良いのでしょうか?
事業者の方にとって重要なのは、『集客・売上に直結しているかどうか』です。
Webマーケティング施策といえば、リスティング広告、SEO対策、MEO対策、Webサイト制作・運用、Instagram運用、YouTubeチャンネル、チラシ、ニュースレター、LINE公式アカウントなどなど、膨大にやるべきことがあります。
その環境下、中小企業・ローカルビジネス事業では、Web専任担当者がおらず、現場の仕事や複数の業務を兼務していることが実情です。
「限られたリソースを最大限活用し、Web集客効果を発揮して本業に専念したい」。これは多くの事業者に共通する切実な願いです。
また、それらのWebメディア、Web広告を手がけるマーケターやデザイナー、ライターの方々にとって、クライアントの成果を最大化することは、まさに実力が試されるところです。
しかし、やみくもに施策を増やすことは、かえって非効率を生み出します。成果を出す為に必要なのはズバリ、新しい施策を増やすことではなく、効果の低い施策を一刻も早くやめて、効果的な施策にリソースを集中させることです。
Web業界で13年で600社以上に関与してきて学んできた知識や経験に基づいた『成果の出るWeb集客の方法と考え方』をお伝えします。
業者任せに悩んでいる事業経営者の方々は、自社の課題と対策を明確にしていただき、
Web支援者の方々は、本質的にクライアントの成果に貢献できる考え方とノウハウを
持ち帰っていただきたいと思います。
セミナートピック(追加、変更の場合あり)
- ローカルビジネスのWebマーケティングで重要なこと
- Webマーケティングがうまくいかない根本的な原因とは?
- 戦略的Web集客を始めよう-3つのメディアと取り組むべき優先順位
- 何をするかよりも何をやめるかが重要
- Webサイト集客をするための基礎知識
- Webサイトを構成する4つのページ
- Web集客事例の解説
- 座談会
【イベント対象者】
・事業者、経営者
・WEBマーケティングに関わるフリーランス
(Webディレクター / Webデザイナー / Webライター / Webエンジニア / 動画クリエイター / SNSマーケター)
講師紹介
講師
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
代表取締役 栃本 常善
歯科医院、クリニック、接骨院などの医療関係専門のWebコンサルティング会社でトップセールスとして社内表彰されるも、クライアントの成果に貢献できていないことに胸を痛める。
その経験からもっと価値の高いコンサルティングをするべくマーケティングを独学で学びその後コンサルタントとして独立。
現在では東海地区を中心に、全国の整体院、歯科医院、士業、工務店などのローカルビジネス(地元密着の事業者)のWebコンサルティングを提供しており、これまで累計90業種、600社以上のWebマーケティングに関与。
自身でも整体院を経営し、そのノウハウをさらにクライアントに提供する実践ベースのコンサルティングが中心。
一般社団法人日本適正力学協会認定WDシニアプラクティショナー
KADOKAWAドワンゴ情報工学院名古屋校マーケティング講師(2年間歴任)
愛知中小企業家同友会会員/名古屋商工会議所会員
開催概要
【日時】 | 2025年3月19日(水)18:00~19:30 ※受付17:45 |
【参加費】 | 3,000円 |
【定員】 | 18名 |
【会場】 | コワーキングスペースディライト セミナールーム https://delight-space.com/ |
【住所】 | 〒500-8466 岐阜県岐阜市加納本石町3-7 テイクオフビル3 |
【最寄り駅】 | JR岐阜駅から徒歩20分 |
【当日のスケジュール】 | ・17:45~:受付開場 ・18:00~:セミナー ・19:30~:質疑応答&座談会 ・20:00:閉会 |
【主催】株式会社マーケティング・エッセンシャルズ